人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カードマックス(CARD MAX)
各店デュエルスペースあり!

ドリームデュエルフェスティバルを見学してきました。 | 2012年 08月 10日

7月31日(火)岸和田の浪切ホールにてドラゴンスターさんと若院さんの協賛で開かれた『ドリームデュエルフェスティバル』を見学しに行ってきました。


大きなスペースを2箇所貸しきっての大イベントとあって、会場にはたくさんのデュエリストとデュエルを観戦する人たちで溢れかえっていました。
何でも一時は350人を超えるほどの盛況ぶりで、腕に「KONAMI公認大会~位」と書かれた腕章を付けた猛者がいたり、ドラゴンスター日本橋店で参戦エントリーしたという遠方から来られた方がいたり、はたまた当店(CARDMAX)でお見かけするお客さんがいたりとその顔ぶれを眺めているだけでも楽しめるものでした。


メインイベントである遊戯王大会での優勝者には約10万円相当(!)の関連グッズが詰まった特製福袋が贈答されるとあって、大会参加者の熱気と闘志には並々ならぬものを感じました。
またその大会の合間合間にはもう少しリラックスした雰囲気の小大会やヴァンガードのミニ大会なども行われており、そちらは和気藹々としたムードで進行していました。
大会の行われていない卓はフリー卓として普段の仲間同士でデュエルを楽しむ様子や、見知らぬデュエリストと手合わせしている人など、様々な楽しみ方を見ることが出来ました。


また、物販が行われていた販売ブースでは「あっ」と驚く面白い企画が行われていました。
それはなんと各トレカの新品パックを購入し、レアカードが封入されていると金券やジュースがもらえるというもので、なおかつそのカードと交換ということではなく、レアカードはゲットしたままでOKという太っ腹なもの!
来てくれた参加者の方に少しでも楽しんでもらいたい、という気持ちからスタートした企画らしいのですが、見る見るうちにジュースが減っていく様は圧巻でした(笑)。


当店CARDMAXチェーン店でも「良いものを景品に!」日々と頑張っておりますが、ドラゴンスターさんが得意とされているUFOキャッチャー、ガチャガチャの中身が豪華で勉強になりました。
特に獲りたいカードが丸見えになっているUFOキャッチャーでの掴み取りはすごく人気で、たくさんの方が楽しんでゲームをしていたので、いつか当チェーンでもチャレンジしてみたいと思います!


朝からスタートした大会が終了したのは21時を過ぎていたということらしく、カードが好きな方の多さとその熱心さに改めて感心するとともに、そういう熱いデュエリストさん達に「CARDMAXに行きたい!」と思っていただけるお店に一歩でも近づいていけるよう日々努力していこうと思った1日でした。


これからもCARDMAXをよろしくお願いいたします!


ドリームデュエルフェスティバルを見学してきました。_d0259027_18591046.jpgドリームデュエルフェスティバルを見学してきました。_d0259027_1903718.jpg


ドリームデュエルフェスティバルを見学してきました。_d0259027_1911752.jpg
ドリームデュエルフェスティバルを見学してきました。_d0259027_19114799.jpg

ドリームデュエルフェスティバルを見学してきました。_d0259027_1914083.jpgドリームデュエルフェスティバルを見学してきました。_d0259027_19141453.jpg

ドリームデュエルフェスティバルを見学してきました。_d0259027_19145344.jpgドリームデュエルフェスティバルを見学してきました。_d0259027_1915110.jpg
by cardmaxpalnet | 2012-08-10 19:54 | スタッフより

ページトップへ


トレーディングカード専門店「CARD MAX(カードマックス)」です。主に「遊戯王」「ヴァンガード」「デュエルマスターズ」を取扱中!

by cardmaxpalnet

カテゴリ

最新の記事

各種情報

各店、デュエルスペースあり!年中無休で営業中!

検索

タグ

以前の記事

フォロー中のブログ

ファン

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31